オレンジの日々に憧れて

40代の主婦が、本気でアメリカ移住を目指しているブログです。

日本列島に2つの台風上陸!子供のお迎えがピークになる?メダル41個のオリンピックハイライト!

スポンサードリンク

o1

日本列島に2つの台風上陸!横浜市も通過予定!

 

昨夜から、台風の影響で、大雨が降っている日本列島です。

昨日の段階では、11号も北海道付近にいたものの、今日になって温帯低気圧になったとのこと。

それでも、9号と10号が、大雨と大風をまき散らしながら北上中で、私が住んでいる横浜市にも、

これからやってくるらしく、戦々恐々としていますのです。

個人的に雨は大嫌いなのに、更に台風みたいな、嵐はもっと嫌いです。

 

子供のお迎えがピークになる?

 

実は今日仕事だったのですが、娘が通っている英語のサマーキャンプが、ギリギリまで中止になるかどうかがわからず、

それを考慮して、結局今日は、休むことにしました。

でも、サマーキャンプは休みにはならなかったため、この台風だし、休ませるかどうしようかと思いましたが、

徒歩10分という割と近所にある場所だし、本人も行きたいとのことだったので、

旦那に連れて行ってもらい、行くことに。

ただ、14時終わりなため、私が迎えに行かなければならないわけだ。

朝はまだ雨脚はそれ程酷くなかったので、連れて行くのは特に問題なかったようですが、

お迎えに行く14時頃となると、ちょうどその頃は、台風も一番のピークになっている可能性も。。。

これはもうびしょ濡れ覚悟だね。

まぁ致し方ないってことで、覚悟してお迎えにいくしかないね。

[ad#ad1]

オリンピックのメダル41個のハイライト

o2

そんな台風を尻目に、テレビでは、オリンピックのメダル41個のハイライトをやっていますので、

釘付けになっています。

今回のリオオリンピックは史上最多のメダル41個(金12、銀8、銅21)獲得は素晴らしかったですよね。

前回のロンドンの38個を超える数ということで、選手達はよく頑張りました。

何度見てもメダリストたちの雄姿は感動しますし、飽きません。

それぞれが本当に素晴らしかったと思います。

私は基本スポーツ観戦好きなので、今回のリオオリンピックでも、

けっこうな時間をオリンピック観戦に充てちゃいましたね。

やはり頑張っている選手は、男女ともにかっこいいです。

特に個人的に一番印象深いのは、やはり体操の団体金メダルですかね。

内村航平選手には、是非東京オリンピックでも頑張って出場して欲しいですが、

どうでしょうかね。

次世代はやはり白井選手なのかな。

白井選手も、オールラウンダーの選手になれるよう頑張って、4年後には

引っ張っていって欲しいですね。

今回のリオでのそれぞれの頑張りが、きっと4年後の東京オリンピックに繋がっていくんだろうなと思いますし、

自国開催の東京オリンピックはもっと盛り上がるんでしょうし、

更にメダルが取れることを期待したいですね。

今回もたくさんの感動をありがとうと言いたいです。

 

スポンサードリンク