オレンジの日々に憧れて

40代の主婦が、本気でアメリカ移住を目指しているブログです。

香取が引退?キムタクは悪くない!SMAP解散について私が思うこと。

スポンサードリンク

d1b06906c63fb02ee3fa0b334077a7d6_s

SMAPは本当に解散してしまうのか?

 

 

今更ながらの話だが、この話に触れてみたいと思う。

 

先日、かねてから解散の噂があった国民的スーパーアイドルのSMAPが、

 

今年の12月31日で、正式に解散を発表した。

 

その後も様々な憶測や噂が飛び交い、SMAPに関するニュースを見ない日はない毎日。

 

初めて第一報を知ったのは、ちょうどオリンピック最中で、

 

テニスの錦織圭が試合をしているNHKの生放送中に、ニュース速報ということで、

 

テロップが流れ、初めて知ったのである。

 

『え?マジで?嘘でしょ???』

 

いくらか動揺した自分がいた。

 

ゆえに、その後テニスの試合を、純粋に集中して観られなくなってしまったのだが。

 

確かに、今年1月に解散するのではないかという衝撃のニュースがあった時もびっくりはした。

 

ただあの時はまだ、正式に決まったことではなかったので、どうせ噂だけだろうと思っていた。

 

でもその後も、グループ内で確執はどんどん広がり、

 

特にジャニーズ事務所残留を希望していたキムタクは、グループの蚊帳の外状態となり、

 

完全に1:4という構図が出来上がってしまっているという情報は、

 

芸能ニュースの中で、よく見かけてはいた。

 

SMAP×SMAPも最近はめっきり見なくなってしまったが、

 

それでもたまに見ると、香取が笑っていない。

 

以前のような弾けっぷりは、もう一切見られなかった。

 

ここまで長きにわたって活躍してきた、ジャニーズ史上最も有名なグループが、

 

こんなカタチで解散とは、にわかに信じられなかったし、

 

今でも嘘だと思いたい。

 

私は、SMAPファンではない。

 

でもSMAPが好きである。

 

これからもずーっと活躍し続けて欲しいと思っていたのである。

 

だからゆえに、ものすごく残念でならないのだ。

 

 

香取慎吾が芸能界引退?!

 

 

香取が芸能界引退するのか?という情報を、今日何かの記事で読んだ。

 

「引退なんかしちゃったら、もう本当にバラバラになっちゃうじゃん。」

 

私はすぐにそう思った。

 

もちろん、引退説はまだ噂レベルだし、仮に本当に引退ということになったにせよ、

 

香取は多方面に才能があるタレントだから、食べていくことに厳しくなることは

 

ないのだろうとは思う。

 

ただ引退ではなく、ジャニーズ事務所を辞めて、他の事務所に行く又は、独立となると、

 

話は変わってくる。

 

最低でもあと1年はジャニーズに契約は残しているようだが、その後はどうなるのか。

 

厳しい茨の道になったりするのかなと思う。

 

飯島マネージャーを一番慕っていたと言われている香取。

 

今回のSMAP解散に、一番積極的だったと言われている香取。

 

実際、どうなのかはわからないが、出来れば引退はしてほしくないのが私の正直な感想。

 

 

キムタクの決断は正しかったのか?

56b634f76481f2ba1c243e7fe00dc268_s

 

世間では、キムタクは裏切り者扱いで、今回の解散の一番の原因だとも言われ、

 

多方面から批判されているようだが、私は全くそうは思わない。

 

今までジャニーズ事務所で、何のトラブルなくやってきて、

 

飯島マネージャーが、事務所内で不当な扱いを受けたから、独立しますっていう話に、

 

はいついていきますって、そう簡単には言えない話であって、

 

ましてや、キムタクは唯一の妻子持ちである。

 

ジャニーズにも恩義もあるでしょうし、ジャニーズを辞める選択をすることは、

 

リスクもあるし、それこそお世話になってきたジャニーズの顔に泥を塗ることにもなる。

 

もちろん、SMAPのメンバーと長年苦楽を共にしてきて、母親のように慕ってきた

 

飯島マネージャーにも、当然恩義も感謝もあるだろう。

 

でもそこは、大きなジャニーズ事務所という看板の中でのこと。

 

その看板があったからできたことでもある。

 

ジャニーズという看板がなくなったら、いくら最強の国民的グループとはいえ、

 

独立後はどうなるかわからない。

 

飯島マネージャーがいくら長年に渡って築いてきた人脈があったとしても、

 

ジャニーズ事務所という大きな権力には敵わないと思う。

 

それを、恐らくキムタクは冷静に考えての決断だったのでは?

 

私は、キムタクの決断は、悪くなかったと思う。

 

結果的にそれが解散への引き金だったとしても、

 

妻子を持つ一人の男として、その決断は間違いではないと思う。

 

それを批判するべきではないと思う。

 

出来ればもちろん一番良い方法は、国民の解散して欲しくないという総意を受け入れて、

 

ジャニーズ事務所と、飯島マネージャーが和解し、またジャニーズに飯島氏が戻ってきて、

 

解散を撤回することだ。

 

そんな解散撤回をやってのけてくれたら、相当かっこいいんだけどな。

 

そして、そんな奇跡が起きたら、日本中がHAPPYになれるんだろうになぁ。。。

 

そんなことを一人コーヒー片手にボーっと考えていた、昼下がりの午後でした。

 

 

 

この意見はあくまでも私個人の見解である。

 

ちなみに私が好きなのは、実質解散状態ではあるが、少年隊(特に錦織一清ファン)である。

 

 

スポンサードリンク