オレンジの日々に憧れて

40代の主婦が、本気でアメリカ移住を目指しているブログです。

24時間テレビ2016今年も泣きました!募金額はいくら集まったのか?

スポンサードリンク

IMG_1592

24時間テレビ2016今年も泣きました!

24時間テレビ2016。

 

昨日、今日と、深夜以外の時間帯で、ほぼずっと観ていました。

 

毎年なんだかんだいって、観てしまう夏の終わりの風物詩であり、

 

恒例番組である、24時間テレビ。

 

今年も色んな場面で、感動を貰いましたね。

 

涙、涙で、何回泣いたかわからないというくらい泣きました。

 

隣を見ると、8歳の娘も泣いている場面がけっこうあって、

 

ちょっとびっくりすることも。

 

子供の目で見ても泣けてくるくらい、それ程辛く、

 

悲しいエピソードだったということだと思います。

 

ですから、今日は、顔や目が腫れていて、どこにも外出できませんよ。(^_^;)

 

はい、そうです。

 

だから、今日の夕飯は宅配ピザにしました。(^_^;)

 

はい、感動に浸りつつ、完全の手抜きです。

 

いいんです、たまにはこんなに日があっても。

 

余談ですが、久々のドミノピザは美味しかったです。

 

とにかく昨夜の24時間ドラマでも、もちろん泣きましたし、

 

先天的に障害を持つ子供たちや、後天的に事故や病気が理由で、

 

目が不自由だったり足が不自由だったり、そのエピソードや家族との関係など、

 

どのエピソードも本当に泣けましたね。

 

もしもうちの娘が、こうなふうに事故や病気になってしまったら?とか、

 

考えただけで、胸が張り裂けそうになります。

 

その他にも、林家たい平の24時間マラソンも、頑張りましたね。

 

ただ、最後のゴール直前の沿道のみなさんへの律儀なお辞儀とか、

 

あまりに律儀すぎて、涙も引っ込んでしまいました。

 

番組の放送時間ギリギリだったから、早く早く~って、

 

観ていてこっちが焦っちゃいましたよ。

 

まぁ最後は、サライのBGMと共に、無事にゴールとなり、

 

こん平師匠とハグできたのは、良かったかなと思いますが。。。

 

それにしても、100.5kmは大変でしたよね。

 

明日の筋肉痛とか心配になりますが、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

 

はい、今年も素晴らしい番組になったのではないでしょうか。

 

 

募金はいくら集まったのか?

IMG_1593

 

今年の合計募金額は、『2億3369万9751円』ということでしたね。

 

毎年、2億円くらい集まっているような気がしますが、

 

2日間で2億超えとは、本当にすごいと思います。

 

私も、近所のスーパーとかの24時間テレビ募金箱に、少ないながらも、

 

娘と一緒にいつも募金していますので、昨日、今日で募金したわけではないのですが、

 

2日間でというのが、さすがにテレビの力は大きいなぁと思います。

 

まぁ日本テレビとしては、夏の最後の大イベントでしょうし、

 

始まる前は、例の高畑事件もあって、多少バタバタもしたんでしょうけど、

 

無事に終わって本当に安堵ですよね。

 

色んな意味で大変だったと思いますが、

 

私も今日は、ゆっくり寝ようと思います。

 

そんなわけで、お疲れ様でした。

 

 

スポンサードリンク