オレンジの日々に憧れて

40代の主婦が、本気でアメリカ移住を目指しているブログです。

サンマルクで結婚15周年アニバーサリー!

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20161221232542j:plain

今日12月21日は、旦那と私の結婚15周年アニバーサリーだった。

でも、10周年の時も、特にスイート10ダイヤモンドがあったわけではなかったし、今日の15周年も、特別なプレゼントなんぞ一切なかったのは寂しい限りだったが、それでもせめてものささやかなお祝いということで、割と近所にあるベーカリーレストラン・サンマルクに娘と3人で行き、アニバーサリーコースとやらを注文した。

店内はクリスマスムード一色。

入口にはイルミネーションが施された大きなクリスマスツリーが、温かくもロマンチックな雰囲気を醸し出していた。

一応サンマルクファミリーレストランというカテゴリーに入るらしいが、いわゆるガストやデニーズなどのファミレスとは一線を画した、お洒落なファミリーレストランといった感じで、私はけっこう好きなお店だ。(コースでもリーズナブルなのでお気に入り)

結婚記念日コースを注文すると、ピンク色のキャンドルがテーブルのセンターに灯され、これでもかという程、種類豊富で美味しそうな焼きたてパンをサーブされた。

やはりここの焼きたてパンは、いつ来ても美味しい。

美味しいし食べ放題だからと、つい欲が出て食べ過ぎてしまうのがちと難点でもあるが。

ちなみに娘は「よもぎパン」が大好きで、熱々のパンを少しづつちぎりながら頬張り、美味しそうに食べていた。

BGMはピアノの生演奏。

何とも良い雰囲気。

流れてくる音楽はジャズやクラッシック、洋楽邦楽問わず色々な曲を弾いてくれるピアニストのお姉さん。

結婚記念日だと言うと、わざわざテーブルまで来て、ピアノの曲リストを渡されリクエストがあれば弾いてくれるとのこと。

私たちはリストの中から、『アナと雪の女王』を選び、弾いてもらった。

何とも素敵な生演奏。

スパークリングワインと共に私はご満悦な夜を過ごした。

ちなみにアルコールに弱い旦那は、娘と共にグレープジュースを注文し、これまたお子ちゃまよろしく美味しそうに飲んでいたわけだが。。。

料理の味自体はまぁ普通だったと思うが、それでもこの雰囲気とパンの美味しさですべて持っていかれる空気感はさすがだなと改めて思った。

ただ、今回1つ不覚だったことがある。

それはあまりにもテンションが高くなってしまったのか、料理の写真を撮ることをごっそり忘れてしまったことだ。

せっかくのアニバーサリーに何にも写真がないなんて・・・まぁ私らしいといえば私らしいのだが、まいっかしょうがない。

まぁとりあえず、今日は美味しく楽しい夜を過ごせたので良しとしよう。

最後に、サンマルクでは今アプリをダウンロードして登録すると、焼きたてパン5個入りが無料でもらえるクーポンをGETできるということで、早速ダウンロードし、5個入りお土産パンをGET!

saint-marc-hd.com

まぁ本当にささやかではあるが、今日はなんだかとても嬉しい夜になりましたとさ。

 

f:id:orangemajochie:20161222002658j:plain

スポンサードリンク