オレンジの日々に憧れて

40代の主婦が、本気でアメリカ移住を目指しているブログです。

auスマートパスで明治ザ・チョコレートが当選!フランボワーズ味が超美味しい!

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20161223105237j:plain

auスマートパスで明治ザ・チョコレートが当選しました。

先日、12月上旬くらいだったかな。

auスパートパスで、明治ザ・チョコレートが抽選で36000名に当たりますっていう通知が来ていたので、チョコ好きの私はよくわからずも一応エントリーしていたわけなんです。

でもエントリーしていたことすらもすっかり忘れていて、当選メールが中旬くらいに来ていたようなのですが、それにも気づかず、再送されたメールが昨日再度届き、無料引き換えクーポンが25日までということで、ようやくそのメールを開封して当選を知ることとなりました。

危ない、危ない!

あやうくその当選メールを見逃すところでした。

中々当選することが少ないクジ運の悪い私ですが、たとえどんなものでも当選するってやはり嬉しいですよね。

しかも私の好きなチョコレートですから、更に嬉しいです。

ちなみにうちの旦那は、このスマートパスの抽選にけっこう良く当たり、酎ハイとか、いろはすとか、お菓子とかに当選し、自慢しながら持って帰ってきてくれます。

どうやら私よりもクジ運は良いみたいです。

ところで、明治ザ・チョコレートって、どんなものか私知らなかったのですが、今年9月に発売された新商品だったのですね。

その中でも12月に新作の味2種が追加発売となったようで、コンビニに引き換えに行った時に、ジャンドゥーヤ味とフランボワーズ味の2種類の中から、ジャンドゥーヤって良くわからなかったので、フランボワーズ味を迷わず選び、コンビニでクーポンと引き換えて頂きました。

定価248円。

それが上の画像のチョコレートです。

なんだかシンプルだけどすごいオシャレな感じのパッケージで、食べるのを楽しみにしながら帰宅。

衝撃的な味を体験することになりました。

 

f:id:orangemajochie:20161223112308j:plain

 フランボワーズ味が超美味しい!

帰宅後、早速パッケージを開けてみると、上記写真のようなチョコレートが3袋入っていました。

ミニ板チョコ×3袋って感じでしょうか。

チョコレートに線が入っていて、その線に沿って手で割って食べてみることに。

するとどうでしょう。

なんだこれは!ものすごいオシャレな味がするではないですか。

それこそ248円とは思えない程、濃厚且つ芳醇なフランボワーズの香りがいっぱいに広がり、なんともいえないとても贅沢なチョコレートという感じでした。

まぁ一言でいうと、超美味しい!ってやつです。

娘も一緒に食べたのですが、娘の感想も超美味しいと言ってましたので、大人だけでなく子供にも美味しいと感じるものだということがわかりますね。

早速明治ザ・チョコレートで検索すると、現在6種類の味があることがわかりました。

 

www.meiji.co.jp

 

しかも、明治がこれでもかとこだわって作られた傑作チョコレートだったのですね。

これはどの味も試してみたいと思いますよね。

今回私はフランボワーズ味を試しましたが、コンビニにあったもう1つの新作ジャンドゥーヤ味は、ヘーゼルナッツ味だったようですね。

ヘーゼルナッツも超好きなので、今度こっちのチョコも買って是非食べてみたいなと思いました。

こんなに美味しくて、オシャレな贅沢チョコレートが、コンビニで248円に手に入れられるのですから、チョコ好きには本当に嬉しい限りですし、ありがたいなと思います。

明治さん、ありがとう!

 

f:id:orangemajochie:20161223120020j:plain

248円で気軽に自分へのご褒美チョコを送って、ティータイムや夜な夜なコーヒーと共にこのチョコレートを食す。

う~ん、いいですね~。

久々に大ヒットチョコに出会えて、ご満悦な今宵でした。 

 

スポンサードリンク