オレンジの日々に憧れて

40代の主婦が、本気でアメリカ移住を目指しているブログです。

アフィリエイトで稼ぐにはどうしたらいいのか?初心者の始め方とは

スポンサードリンク

こんばんは。

気が付いたら、3か月以上経ってしまい焦っているorangemajoです。

 

この3か月、まぁ色々バタバタしていました。

錦織が中々勝てなかったり、娘の年度末から新年度だったり、私が派遣切りにあったり、アメリカ移住への道筋が見えたりなどなど。(^_^;)

 

今後は心機一転まじめにブログを更新していきたいと思っています。

(あれ、このセリフ前にも言っていたような。。。)

 

さて、私は現在副業でアフィリエイトをやっているのですが、多少変動はあるものの、いくつかのサイトから、けっこうな収入(月収40~50万)を稼げるようになってきました。

 

 

私は家族でアメリカ移住を目標にしていて、でもまだこの収入では行く決断はできませんので、なんとか月収100万以上をコンスタントに稼げるようになりたいと、今必死で頑張っているところなんです。

 

www.orange-oc.com

 

が、アフィリエイトを全く知らない人にとってみれば、アフィリエイトで稼ぐなんて全く未知の世界なんでしょうし、どうやったらそんなに稼げるようになるのかなんて、きっと想像すらできないことですよね。

 

実際私も最初はそうだったのでよくわかります。

 

でも、40代半ばの私のような主婦でも、頑張ればそれくらいは稼げるようになるのもアフィリエイトのスゴイところなんだと思います。

 

ということで、今回はアフィリエイトについてや初心者がやるとしたらどうしたらいいのかについて書いていきたいと思います。

 

 アフィリエイトっていったい何なの?

f:id:orangemajochie:20170427001935j:plain

そもそもアフィリエイトって何なの?という人もいますよね。

 

まぁアフィリエイトを一言で言うと、広告代理店のようなものかなと私は考えています。

 

と言っても、確かに全く知らない人にとってみればアフィリエイトってよくわかりませんし、だからこそなんだか怪しげですし、なんかグレーな仕事なんじゃないかというイメージを持っている人も少なくないかも知れません。

 

でもアフィリエイトを知れば知る程、そんなことはないということがわかりますし、むしろ今の時代に合った仕事なのではないかと思っています。

 

広告代理店って言っても、まだよくわからないですよね。(^_^;)

 

要は、自分の扱っている媒体(ブログ、WEBサイト、you tubeなど)で、広告を掲載し、そこに訪問してきたユーザーに広告を見せて、クリックしてもらったり、商品を購入してもらったり、サービスに加入してもらったりということで、その手数料が企業から自分に支払われるビジネスってことですね。

 

そういう意味では、現代はインターネット社会全盛期なので、このアフィリエイトビジネスはやりやすい世の中なんだと思います。

それこそ誰でも参入できますので、すごく稼ぎやすい世の中といっても過言ではないでしょう。

 

例えば今までの連絡手段と言えば、電話やメールが主流だったですよね。

一人に一台の携帯電話という時代だって、随分便利な世の中になったなぁと思っていたのに、現在では老若男女がスマホを持ち、LINEでのやり取りが主流になっている時代にもう変わってきているのです。

 

買い物だってわざわざそのお店まで行かなくても、欲しいものを24時間いつでも買える通販サイトで1クリックで買って、家から一歩も出なくても家まで届けてくれるのです。

 

SNSをやっている人も多く、ライフスタイルが多様化してきていますから、テレビ視聴するよりも、you tubeやネットTVなどを視聴する若者だってどんどん増えてきていますよね。

 

ということは、私たちは今身近に、インターネットやSNSが溢れている社会に身を置いているというわけで、この情報化社会の中で知らないことはなんでも検索すれば出てくる世の中にいるということですよね。

 

自分自身も知らず知らずの無意識のうちに、色々な広告を目にしているってことなんですよ。

そして更に言えば、その目にした広告をクリックして情報を得たり、興味のあるものをネット通販で買ったりもしているのです。

 

例えばそういった広告を宣伝しているサイトやブログを、意識して見たことはありますか?

具体的にはそういったサイトやブログが、いわゆるアフィリエイトってことなんですよね。

 

大きく分けるとアフィリエイトには2種類あって、興味のある広告をクリックするだけで収入が発生するものと、広告をクリック後その商品やサービスを購入したり加入したりするものですね。

 

ちなみによく間違われるのですが、ネットビジネスって、ネットワークビジネスいわゆるねずみ講とは全く違いますので、よく違いをご理解くださいね。

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐにはどうしたらいいのか?

f:id:orangemajochie:20170427005230j:plain

では全くの初心者がアフィリエイトで稼ぐにはどうしたらいいのでしょうか。

 

まぁとりあえず、私は気軽に手軽に始められるブログがいいのではないかと思います。

 

ただ現在ブログには、色々なブログがありますので迷ってしまう人もいるかもしれません。

独自ドメインを取って、サーバーを借りて、ワードプレスでブログを書いていく方法が王道だよなんて言う人もいますが、私は企業が運営している無料ブログでまずは始めてみるというのが、個人的におすすめですね。

 

それでまずはブログを書くことに慣れていくことがすごく大事だと思っています。

 

結局なんでもそうですが、まずは始めることが大事ですし、その後は、続けていくことが大事なんですが、始めからハードルが高いことをしてしまうと、始めることも難しかったリ、続けていくことも難しくなってしまう可能性があるからですね。

 

ちなみにこのブログもはてなブログですが、私は「はてなブログ」いいと思います。

 

でも他にも、ライブドアブログとか、ソネットブログ、FC2ブログなんかでも良いのではないでしょうか。

まずは独自ドメインではなく全く無料のドメインURLで、ブログを毎日書いていく習慣をつけるという事だと思います。

 

そのブログには、自分の得意なことや趣味について、興味のあることや、目指していること、仕事のことや、恋人や家族のことなどの日常の日記でもいいと思います。

 

とにかく毎日毎日、できれば1000文字以上書いて更新していくのです。

 

そうすると、少しづつアクセスが増え始め、そのうち、そのブログのファンが出来てきます。

 

そのようにブログを育てていくことが、まずは初心者が取り組むアフィリエイトの第一歩かなと思います。

 

まずはそこからですね。

 

それができるようになってきたら、一段高いところに上って、見える景色が少し変わってきます。

 

具体的にどこのどういう広告を貼るとかについてはまた次回ってことで。

 

 

スポンサードリンク